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2016・2015年 中谷美紀さんの美容法や食生活

2016・2015年 中谷美紀さんの美容法や食生活

 

2016年 中谷美紀さんの糖質オフの美容法

 

「糖質オフは効率が良いし、身体の調子が良い。肌の糖化も防げる。」

 

「前から糖質や炭水化物を控え、白米・うどん・そうめんなども控え、玄米やお蕎麦を食べているが、最近は玄米すら重く感じるようになってきた。南米のスーパーフードのキヌアをお米代わりに食べている。」

 

お薦めキヌア


有機JASオーガニックキヌア

その栄養の豊富さ、バランスの良さからアメリカのNASA(航空宇宙局)が、「21世紀の主食になる」と発表したスーパーフード。
精白米と比べ2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄を含む。
健康な細胞を組成する為にも欠かせないアミノ酸がキヌアにはバランス良く含まれている。

 

「血液検査の結果に基づいて栄養状態を整える、分子整合栄養学を続けている。体質的に糖質を我慢しないといけないので、糖質以外の美味しいものは我慢せず食べる。」

 

分子整合栄養医学とは?

通常の血液検査よりももう少し踏み込んで、同じ検査結果から一人一人の体調(ミネラル不足やビタミン欠乏など)を推理して、栄養素の過不足を判断し、適切なサプリメント摂取・食事・点滴、糖質コントロールなどを行い、健康の維持と増進を図る、病気の予防に重点をおく治療法。
オーソモレキュラー療法(orthomolecular medicine)とも言われる。


アスリートのための分子栄養学 [ 星真理 ]

 

「砂糖や白米など白いものは一切食べない。お米は玄米はOK。」

 

「鶏肉が大好き。」

 

 

 

 

 

2015年 中谷美紀さんの肌に良いこと美肌習慣

 

「炭水化物はできるだけとらない。白い食べ物は避ける。白米は玄米にし、パンがどうしても食べたい時は全粒粉のものを食べる。」

 

「5年前から糖質オフの食生活。心も軽いし体調も良い。血液検査の結果を解析してもらった分子整合栄養医学の先生の指示のもと、血糖値の上昇が低めの食品と食べる糖質オフ生活に。そのかわり身体に必要な栄養素のたんぱく質は、肉などで多めに食べる。
食事とサプリメントの両方で、ビタミン・ミネラルを補う。」

 

「お弁当箱に茹でた野菜やお漬物を入れて持っていくことも。食の一番のこだわりはたんぱく質をたくさんとる事と、食物繊維をたくさんとって糖質の吸収をゆるやかにすること。」

 

過去に中谷美紀さんが「酵素玄米を食べている」と女性誌で紹介。

酵素玄米専用セット(生きている玄米)口コミ使用感想
酵素玄米専用セット口コミ使用感想

 

「美容と健康に効果的なココナッツオイルは最近頻繁にとるようになった。小さいはちみつ用の容器に入れて飲みやすくし、いつも持ち歩いている。」

 

「美容には睡眠も大事。寝室にはパーソナル加湿器を置き、乾燥対策をする。睡眠時間は1日8時間が理想。仕事の合間など、どこでも寝る。」

 

温めることと寝ることが肌と健康に一番いいと思っている。就寝前と起床後は、温熱器具サーモフォアで背中を温める。夏でも冬でも温める。そのおかげか最近は冷えを感じなくなった。代謝もあがり顔色や化粧ノリも違う。」

 

お薦めの身体温めアイテム

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少しでも保温性及び放湿性、防臭性を高める為、絹(シルク)の中でも希少性の高い野蚕(やさん)から採れる絹(シルク)を使用。
保温、吸放湿、抗菌・防臭、肌触り、紫外線カット、静電気防止と6つの機能を持った靴下。
重ね履きしても足首を締め付けないのも嬉しい。

 

 


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