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2016・2015年 中谷美紀さん実践する健康法やダイエット法

2016・2015年 中谷美紀さん実践する健康法やダイエット法

 

2016年 健康にも投資するという中谷美紀さん身体のこと

 

「花は年中欠かさない。玄関に花を飾っている。特に和花を生けるのが好き。」

 

「年齢的にも食事に気をつかい、サプリメントで栄養を補い、プロの手で身体をゆるめている。」

 

「健康にも投資をする。今は酸素カプセルにハマっている。疲労回復効果が高く、血流が良くなる。」

 

「寝ることはとても大事。京都の寝具メーカーのマットレスを愛用中。スプリングを使わず動物の毛を贅沢に使っているもので、すっと眠りに入れるのがすごい。良く寝ると肌が全然違う。」

 

「ストレス解消法はよく食べてよく寝ること。」

 

「数年前から筋膜をゆるめることを大切にしている。ロルフィングという手技を受けたり、ボールやフォームローラーでセルフマッサージをしたり。トリガーポイント クワッドボーラーとマッサージボールがお気に入り。毎日トリガーポイント クワッドボーラーとマッサージボールに身体を預けてゴロゴロ転がしてみると、思いもよらぬ所が痛かったりするので、身体は全てつながっていることを実感する。」

 

中谷美紀さん愛用トレーニングアイテム

トリガーポイント グリッドフォームローラー

榮倉奈々・ローラ・トリンドル玲奈・モデル黒田エイミさんも愛用

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The GRID Foam Roller・グリッドフォームローラー

プロスポーツ選手愛用者多数のトリガーポイント社人気のローラー。
嵐の松本潤さんがテレビで愛用とトレーニング方法を紹介したことでも有名。
筋膜アプローチツールでトリガーポイント(筋膜の硬縮部位)をマッサージ。
体全体のバランスを整える。

トリガーポイント クワッドボーラー

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トリガーポイント クワッドボーラー TP Quadballer

大腿四頭筋、大臀筋、腸脛靱帯のマッサージに焦点を絞って設計。
下半身の広い面積の筋肉群をマッサージするのに最適な器具。

お薦めロルフィング本

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ロルフィング教室 安田登

有名アスリート・著名人が実践するアメリカ生まれの「ロルフィング」。
自分でできる初めての入門書。

より快適なカラダになる方法 ロルフィング入門 藤本靖

 

「舞台の前後に1時間ずつストレッチをすると、マッサージに行った後のように体に疲れが残らない。時間がとれなかったら、30分ずつでもストレッチをする。」

 

 

 

 

2015年 ピラティスやストレッチなど中谷美紀さんトレーニング法

 

「撮影での待ち時間にずっと座っているとお尻が凝るので、自宅でストレッチしたり、ストレッチポールの上に仰向けで寝たりする。」

 

「緑茶を飲む。」

 

「理想の体にはインナーの強さが大事。細くて長い柔軟性のある筋肉を目指して、ピラティスやストレッチをする。その日の体調で筋肉が伸びていないと思った所は、ゆっくり時間をかけてストレッチする。」

 

「草笛光子さんにチベットの岩塩をもらってから、ずっと愛用中。」

 

「行けたら週2回、ピラティスかジャイロトニックに行く。」

 

「自宅ではユニクロのヒートテック系の温かいものを着ている。すごく良い。」

 

「四年前から老化と病気を予防する、分子整合栄養医学を続けている。タンパク質をたっぷりとり小麦をさけ、炭水化物は玄米で。糖化する甘いものは食べない。」

 

分子整合栄養医学とは?

通常の血液検査よりももう少し踏み込んで、同じ検査結果から一人一人の体調(ミネラル不足やビタミン欠乏など)を推理して、栄養素の過不足を判断し、適切なサプリメント摂取・食事・点滴、糖質コントロールなどを行い、健康の維持と増進を図る、病気の予防に重点をおく治療法。
オーソモレキュラー療法(orthomolecular medicine)とも言われる。


松雪泰子さんも実践


肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?細胞から整える分子整合栄養医学のすすめ

 

「疲れると猫背になり、それを直そうと反り腰になるという間違った姿勢の正し方をずっとしていた。ピラティスの先生に指摘され、まずはお腹の奥に力を入れて骨盤を立たせるよう意識する。その後に頭を調整する。首は前へ出ないように。」

 

 


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