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松雪泰子さんのダイエット・体型維持の秘訣

松雪泰子さんのダイエット・体型維持の秘訣

驚異的な白肌と華奢なスタイルでどんなファッションも着こなす松雪泰子さん。実はかなり鍛えていて筋肉もしっかりあるという、松雪泰子さんの体や健康に対する知識がものすごい!

 

2018年 松雪泰子さん体型維持に一番大事なこと

 

昨年仕事の役作りのために、肉体改造をした。普段のトレーニングだけでなく、毎日プロテインやBCAAを摂りながら、体幹と脚力を鍛えた。トレーニングで消耗してしまった筋肉を修復させるために、寝る前にステーキを2枚食べて、たんぱく質を補充した。

 

体幹を鍛えるトレーニングは20年近くしている。ずっと体幹を意識して生活している。足の親指や太ももの内転筋・下腹などを意識してお尻はしめる。体の内側・中心に力を持ってくるイメージで、階段の上り下りなどをすれば簡単に鍛えられる。とにかく体幹は大事。

 

 

松雪泰子さん以外にプロテインを飲んでいる女優は?

菜々緒・石原さとみ・ローラ・長澤まさみ・吉瀬美智子・萬田久子・泉里香・夏菜・菅野美穂・佐久間由衣・田丸麻紀さんなど、スラリとしたスタイルの良い女優ばかり。

プロテインはタンパク質を補助するサプリメントなので、筋肉やダイエットのため、皮膚はたんぱく質でできているので美肌にも効果的だと言われている。

 

 

松雪泰子さん以外に体幹トレーニングをする女優は?

高岡早紀・観月ありさ・榮倉奈々・馬場ふみか・水川あさみ・深田恭子・篠原涼子・井川遥・天海祐希さんなど、スタイルをキープし健康でいるために、体幹を意識している芸能人は多い。


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2017年 松雪泰子さんのトレーニング法

 

「トレーニング歴は20年以上。だから運動量などその日の消費カロリーに合わせて、食事の献立を考える。」

 

「骨格の調整と体幹の強化を基本にして、トレーナーの先生と相談しながらバランスよく筋肉を使える身体を作っている。」

 

「役に合わせて必要とされる身体に近づけるために、身体の鍛え方を変える。肉感的な女性を演じる時は基本的なトレーニングメニューに加えて、胸元など身体のラインが曲線的になるトレーニングをしたり、体重を増やしたり。」

 

「意識しているのはゆがまない身体。股関節が一番大事で、股関節を整えて骨盤が正しい位置にあると、下半身に体重が均等に乗ることができる。すると肋骨のゆがみもなくなって、胸が開き、背筋が伸びて肩甲骨もしっかり寄る。自然に良い姿勢が保て血流も上がり、新陳代謝も良くなる。」

 

「どんな役を演じる時も食事量を控えることはほとんどない。体力を維持するためには食べることが大事。トレーニングをずっと続けているのでエネルギー消費も大きい。食事量は多いと思う。」

 

 


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