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松雪泰子さんの食事法・食生活の秘密

松雪泰子さんの食事法・食生活の秘密

信じられない美貌を保つ松雪泰子さん!その健康的なツヤのある発光肌を作る食事とは?美容や健康の専門知識に基づく食生活の秘密。


作成2018年 更新2020/12/2

松雪泰子さんが作る手料理とは?健康のためのレシピ

 

調味料にこだわっている。お塩はろく助塩と黒トリュフソルト・粟国の塩など。フライパンやお鍋はティファールがお気に入り。

松雪泰子さん愛用
・ろく助 白塩(塩の中に昆布と椎茸の旨みを凝縮した塩)
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ろく助塩

・粟国の塩(素材の旨みを引き出す塩)

粟国の塩

 

「栄養解析検査や遺伝子検査を受ける。自分にビタミンなど、何の食材が足りていないのかが検査でわかる。

 

ビタントニオ マイボトルブレンダーがお気に入り。

松雪泰子さん愛用ビタントニオ マイボトルブレンダー

ビタントニオ マイボトルブレンダー

 

「ビタミン剤代わりによく作る料理は、野菜のポタージュスープ。
人参・たまねぎ・まいたけを、塩でしんなりするまで炒める。それと水をビタントニオ マイボトルブレンダーに入れて、少し粒が残るくらいまでミキサーにかける。酸味を足すためにそこにヨーグルトを入れ、さらにミキサーにかける。
混ざればそれを鍋に入れて、にんじんとまいたけのポタージュスープを作る。
オメガ3が豊富なクルミと有機豆乳をミキサーにかけたものも加え、コンソメと塩をしっかりめに入れて味を調える。お皿に入れたら、ポアブルローゼをちらす。

ポアブルローゼとは?
ピンクペッパーとも呼ばれる香辛料の一種でコショウの仲間。ほのかな甘みがあり、料理に美しいバラ色の色どりと香りがプラスされる。

 

野菜をとにかく食べるようにしている。もともとコレステロールが高めなので、普段から気をつけている。

 

 

松雪泰子さんの食事法 食べているものとは?

 

パーソナルトレーナーのアドバイスで老化の鍵を握る副腎の専門クリニックで、ストレスホルモン検査を受けた。
その結果、副腎疲労が原因で身体に負担がかかっていたとわかった。すごく疲れていても以前なら耐えられたことが、年を重ねると耐えられなくなることを実感。副腎疲労を回復させるカギは食生活なので、毎食たんぱく質と野菜を食べて、炭水化物は場合によってコントロールしている。
副腎専門のクリニックに相談して徹底的に研究し、「医師が教える疲れが抜けない人の食事法 予約の取れない「副腎疲労外来」で実践していること」や「老化は「副腎」で止められた アメリカ抗加齢医学会の新常識」など、副腎に関する本を熟読した。
そのおかげで、今は体が楽になった。

 

料理は5品を15分くらいで、パッと作るのが目標。
最近は野菜のポタージュにハマっている。足りないと思った野菜をたくさん入れると安心。

※お薦めは大人気野菜宅配サイト「オイシックス」の主菜・副菜の2品が20分で作れる献立キット
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

 

「40代になったら検査をして、自分の身体を知ることはマスト
ホルモン検査を定期的に受けている。数値が気なる時は食事内容を意識したり、成長ホルモンの分泌を促す。食べ物だけでは不足しがちな栄養素を摂取するために、青汁に野菜や果物を加えてスムージーを作る。
自分の身体を知れば、体も肌も心も整う。

※スムージーはきれいな人が飲んでいる最強美容ドリンク!
木村文乃・榮倉奈々・黒木華・仲里依紗・中条あやみ・国仲涼子・モデルSHIHOさんも愛飲。

 

ご飯はちゃんと食べるようにしている。
どんな役を演じる時も食事量を控えることはほとんどない。体力を維持するためには食べることが大事。トレーニングをずっと続けているので、エネルギー消費も大きい。食事量は多いと思う。

 

「トレーニング歴は20年以上。だから運動量などその日の消費カロリーに合わせて、食事の献立を考える。

 

 


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