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綾瀬はるかの美容法&ダイエット法

芸能界で一番肌がきれいと言われる超美肌の人気女優 綾瀬はるかさんがテレビや雑誌などでコメントした、実践するベーシックケアの美容法・体重管理によるダイエット・温め健康法・ぶどうジュースなどの食生活・シートマスクなどの愛用スキンケアコスメ(化粧品)・アンチエイジングなどご紹介!綾瀬はるかさんが輝きを放ち続ける秘訣とは?


プロフィール 綾瀬はるか(あやせはるか 女優) 1985年3月24日生 広島県広島市出身 B型 身長165cm 2000年ホリプロタレントスカウトキャラバン審査員特別賞受賞
ブルーリボン賞主演女優賞・日本アカデミー賞優秀主演女優賞など受賞歴多数 NHK大河ドラマ「八重の桜」主演 芸能人No.1の美肌と噂されるほどの美肌女優 女優の多部未華子さんと友達



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綾瀬はるか

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腸活でヨーグルトを意識して食べる。腸内年齢を調べたら24歳だった。ストレスが溜まらないように食事は食べたいものを食べるが、食事内容も大事。昼食で食べ過ぎてしまったら、夕食は軽めにする。

※綾瀬はるかさん以外にヨーグルトを意識して食べるという芸能人は高畑充希・水川あさみ・泉里香・壇蜜・中山美穂・沢口靖子・藤原紀香・君島十和子さんなど多数。

 

野菜や果物をよく食べる。

 

ドラマの撮影では野菜不足になるので、朝に酵素ジュースを飲む。ビタミンCを摂取し、外食できる時は生野菜をたくさん食べる。

 

甘酒・ヨーグルト・バナナ・氷を入れたスムージーが美味しくて好き。

 

食事は3食しっかり食べるのが基本。朝食はフルーツや酵素ドリンク、プロテインを飲むこともある。食べることが大好きなので、昼食と夕食はお肉や野菜をしっかり食べる。食生活で特に制限はしていないし、チョコレートなどのおやつも我慢はしない。

※綾瀬はるかさんのように酵素ドリンクを飲んでいる芸能人は北川景子・深田恭子・天海祐希・有村架純・マギーさんなど。比嘉愛未・中山美穂・風吹ジュンさんはファスティングダイエット経験者。

 

腸に良いと聞いて、納豆とアボカドとねぎに醤油を垂らしたものを毎日食べている。撮影中は揚げ物のお弁当ばかりになるので、できるだけ週1回はリセット日を作り、肉や野菜、果物などをバランスよく食べる日を作る。

 

若い頃はしょっぱい食べ物が好きだったが、今は美容と健康のために控えている。自炊することも多い。

 

梅干しが好き。

宮崎あおい・大政絢・モデル高垣麗子さんも意識して梅干しを食べる、または大好きとコメントしています。また草笛光子さんは「朝茶はその日の難逃れ。深蒸し煎茶に梅干しを入れて飲む。」とコメント。
お薦めは【紀州梅干し専門店 福梅本舗】2種類から選べる送料無料お試しセット、贈り物なら創業170年★TVでも紹介された五代庵の梅干し★

 

 

 

綾瀬はるかさんの食生活 食べているもの2017年

 

タンパク質を意識して食べるが、ジムに行った日は糖質もとる。

 

身体のために積極的に取り入れているのはプロテイン。体調不良が続いた時の血液検査で、タンパク質が圧倒的に足りないと言われた。タンパク質豊富なキヌアもご飯に混ぜて食べている。おにぎりにしてロケ現場に持参したり。

 

 


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仕事が忙しくてジムに行けないと血流が悪くなり、むくんでしまう。運動をすると血が巡って、細胞が活性化するのがわかる。忙しい時にジム通いは大変だが、ジムに行くとスッキリして生き返った気分になる。

 

大好きな温かいご飯を食べて、体を動かすと体も心もスッキリする。

 

足の冷え対策に血流が良くなるように、足のマッサージをする。足が冷えると風邪を引きやすい体質なので、夏でも靴下を履く。最近はカッサを使ったヘッドマッサージにもハマっている。

ヘッドマッサージは美容・リフトアップ効果大なので、綾瀬はるかさんのように習慣にしている女優は多い。佐々木希・木村文乃・菜々緒・広末涼子・優香・芦名星・田中みな実・小嶋陽菜・かたせ梨乃さんも実践。

 

寒いロケの日は身体を冷やさないように、腰にカイロを貼る。

 

喉が弱いので、風邪予防のために寝る時は必ずネックウォーマーをつける。

 

 

 

綾瀬はるかさんの健康法 リラックス・ストレス解消

 

寝る前にアロマオイルを手のひらにつけて、香りをかいでから寝る。ミントやユーカリなどスカッとする香りが好き。

※綾瀬はるかさん以外にアロマオイルなど香りでリラックスしている女優は石田ゆり子・白石麻衣・戸田恵梨香・吉岡里帆・大地真央・高岡早紀・平子理沙さんなど多数。

 

どんなに疲れていても、お風呂に入る。1日の全てを洗い流せば、心も体もスッキリする気がする。

 

自分に厳しいと母に言われて、リラックスすることを心がけている。ストレスが多いと呼吸が浅くなるので、寝る前にアロマオイルのペパーミントを胸いっぱいに吸い、3回くらい深呼吸する。酸素がスーと脳まで入っている感じで気持ちが緩む。

 

 


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疲れてくると代謝が落ちてしまってむくみやすくなる。少しでも時間をみつけてウォーキングやストレッチをする。気分が引き締まるユーカリやハッカなどのアロマの香りで深呼吸したりして、オンとオフを切り替える。

 

最近二の腕から背中にかけてが30代っぽい肉づきになってきたので、かなり筋トレを頑張っている。20代は筋トレをしなくても背中の肉づきは気にならなかった。今までは脚・お尻・胸のトレーニングが中心だったが、今は二の腕と背中も頑張って鍛えている。筋トレとストレッチはセット。意識しないと衰えていく年齢になったので、継続が大事。

 

運動は好きで週1・2回ジムに通っている。アクションがある仕事の時は体幹を鍛える。

 

10代後半から20代前半は体重の増減があった。でも運動をすれば大丈夫だったが、26才頃から身体の冷えや肩こり・腰の凝りが出てきた。代謝やリンパの流れが悪いから改善が必要とジムのトレーナーさんに言われ、もともと何かを毎日やるタイプではなかったが、ストレッチやローラーでの筋膜ほぐしを毎日寝る前にするようになった。

 

 

 

綾瀬はるかさんのダイエット法 ストレッチの秘訣2019~2017

 

6年前から毎晩ストレッチをして身体をほぐしている。開脚をするようになって、冷えや下半身のむくみも軽くなる気がする。冷えや肩こりなどの悩みを解消したくて始めたが、続けるうちに太りにくくなった気がする。

 

壁を使ったストレッチは太ももや膝裏・肩と肩甲骨まわり・腰まで一つのポーズで一度に伸ばせるので、3年前から続けている。このストレッチだけは時間がなくても毎日。足を肩幅に開いて、上半身が床と平行になるように腰を折り、腰の高さで壁に両手を伸ばしてつく。

 

5分と湯船に浸かっていられないので、身体をほぐすためにはストレッチが必須。仕事でケガをしないように体のメンテナンスをしている感じ。ストレッチ30分の基本メニューができなくても、10分でも毎晩ストレッチを続けていると寝つきがよくなり、翌朝まで疲れが残ることがなくなった。

 

腰の凝りだけでなくお尻も凝っていることがあるので、寝ころんでひざを抱え込むストレッチをする。気持ちよくお尻と腰が伸びる。肩こりや首凝り防止に二の腕と肩のストレッチをする。腕のつけ根が硬く凝りやすいのでしっかり伸ばす。

 

 


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