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綾瀬はるかさんのダイエット法・ストレッチ

綾瀬はるかさんのダイエット法・ストレッチ

 

2017年 綾瀬はるかのダイエット

 

「運動は好きで週1・2回ジムに通っている。アクションがある仕事の時は体幹を鍛える。」

 

「10代後半から20代前半は体重の増減があった。でも運動をすれば大丈夫だったが、26才頃から身体の冷えや肩こり・腰の凝りが出てきた。
代謝やリンパの流れが悪いから改善が必要とジムのトレーナーさんに言われ、もともと何かを毎日やるタイプではなかったが、ストレッチやローラーでの筋膜ほぐしを毎日寝る前にするようになった。」

 

「6年前から毎晩ストレッチをして身体をほぐしている。開脚をするようになって、冷えや下半身のむくみも軽くなる気がする。冷えや肩こりなどの悩みを解消したくて始めたが、続けるうちに太りにくくなった気がする。」

 

「壁を使ったストレッチは太ももや膝裏・肩と肩甲骨まわり・腰まで一つのポーズで一度に伸ばせるので、3年前から続けている。このストレッチだけは時間がなくても毎日。
足を肩幅に開いて、上半身が床と平行になるように腰を折り、腰の高さで壁に両手を伸ばしてつく。」

 

「5分と湯船に浸かっていられないので、身体をほぐすためにはストレッチが必須。仕事でケガをしないように体のメンテナンスをしている感じ。」

 

「ストレッチ30分の基本メニューができなくても、10分でも毎晩ストレッチを続けていると寝つきがよくなり、翌朝まで疲れが残ることがなくなった。」

 

「腰の凝りだけでなくお尻も凝っていることがあるので、寝ころんでひざを抱え込むストレッチをする。気持ちよくお尻と腰が伸びる。」

 

「肩こりや首凝り防止に二の腕と肩のストレッチをする。腕のつけ根が硬く凝りやすいのでしっかり伸ばす。」

 

 


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