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綾瀬はるかの美容法&ダイエット法

芸能界で一番肌がきれいと言われる超美肌の人気女優 綾瀬はるかさんがテレビや雑誌などでコメントした実践する、綾瀬はるかさんが輝きを放ち続ける秘訣とは?


プロフィール 綾瀬はるか(あやせはるか 女優)
1985年3月24日生 広島県広島市出身 B型 身長165cm
2000年ホリプロタレントスカウトキャラバン審査員特別賞受賞
ブルーリボン賞主演女優賞・日本アカデミー賞優秀主演女優賞など受賞歴多数  NHK大河ドラマ「八重の桜」主演 芸能人No.1の美肌と噂されるほどの美肌女優 女優の多部未華子さんと友達



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【もくじ 綾瀬はるかさんの美容法】
綾瀬はるかさんの美容法
綾瀬はるかさんの食生活・食事法
綾瀬はるかさんの健康法
綾瀬はるかさんのダイエット法・体型維持
綾瀬はるかさん体作りも美肌も努力と継続が必要

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綾瀬はるか

綾瀬はるかさんの美容法・美肌美白の秘訣

肌が超きれいな美肌女優、綾瀬はるかさんがテレビや雑誌などでコメントした、実践する美容法をご紹介。

作成:2021/5/30

綾瀬はるかさんの美容法 きれいな肌の秘訣

 

朝は水洗顔だけ。洗顔料は使わない。

綾瀬はるかさんのように、超きれいな石田ゆり子さんも「朝はぬるま湯で洗って、最後に冷水で引き締める。石鹸は使わない。」と語っている。

 

「乾燥肌なので、化粧水や乳液は多めにたっぷりつける。
たまにシートパックもする。寝不足が続いてしまうと目の下にクマができる。だからアイクリームでしっかりケアしたり、目元や頭皮のマッサージをする。

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徹底して日焼けを防ぐ。

 

 


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綾瀬はるかさんのダイエット法・ストレッチ

細すぎず柔らかそうだけどちゃんと細い!理想的なスタイルの綾瀬はるかさん。彼女が実践していると語ったダイエット法や体型維持の秘訣をご紹介。


作成2017年 情報更新2021/3/21

綾瀬はるかさんの体型維持のための運動する生活

 

撮影中はトレーニングに行けない期間があるが、行ける時は週1回トレーニングに行く。健康のためにプロテインも飲む。

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ジムではパーツごとにトレーニングを基本的にこなしている。腕・脚・お尻・脇腹・おなかなど、パーソナルトレーナーについてトレーニングする。

 

東南アジアの武術カリ・シラットを習っている。毎日とにかくこまめに動く。ウォーキングやストレッチもする。

スタイル抜群の綾瀬はるかさんのようにこまめに動くという芸能人は
米倉涼子・木村多江・仲間由紀恵・柴咲コウさんなど。広末涼子さんは「家では1日中立ちっぱなし。」と語っている。

 

 

綾瀬はるかさんのダイエット法 スタイルキープ2019~2017

 

最近、二の腕から背中にかけて30代っぽい肉づきになってきたので、かなり筋トレを頑張っている。
20代は筋トレをしなくても、背中の肉づきは気にならなかった。今までは脚・お尻・胸のトレーニングが中心だったが、今は二の腕と背中も頑張って鍛えている
筋トレとストレッチはセット。意識しないと衰えていく年齢になったので、継続が大事

超美ボディの綾瀬はるかさんのようにストレッチをするという芸能人は
中谷美紀・伊藤蘭・松雪泰子・高岡早紀・新垣結衣・桐谷美玲・本田翼・黒木瞳・北川景子・吉岡里帆・小松菜奈・野崎萌香安達祐実さんなど多数。
Perfumeかしゆかさんは「空き時間があれば、3人でひたすらストレッチやマッサージをする。」と語っている。

 

「運動は好きで、週1・2回ジムに通っている。アクションがある仕事の時は体幹を鍛える。

 

疲れてくると、代謝が落ちてしまってむくみやすくなる
少しでも時間をみつけて、ウォーキングやストレッチをする。気分が引き締まるユーカリやハッカなどのアロマの香り深呼吸したりして、オンとオフを切り替える。

可愛いぽっちゃり体型の磯山さやかさんは「夕食後に30分くらい歩くと、翌朝むくまない」と語っている。

 

「10代後半から20代前半は体重の増減があった
でも運動をすれば大丈夫だったが、26才頃から身体の冷えや肩こり・腰の凝りが出てきた。代謝やリンパの流れが悪いから、改善が必要とジムのトレーナーさんに言われ、もともと何かを毎日やるタイプではなかったが、ストレッチやローラーでの筋膜ほぐしを毎日寝る前にするようになった。

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綾瀬はるかさんのダイエット法 ストレッチの秘訣2019~2017

 

「6年前から毎晩ストレッチをして、身体をほぐしている。
開脚をするようになって、冷えや下半身のむくみも軽くなる気がする。冷えや肩こりなどの悩みを解消したくて始めたが、続けるうちに太りにくくなった気がする。

 

「壁を使ったストレッチは太ももや膝裏・肩と肩甲骨まわり・腰まで一つのポーズで一度に伸ばせるので、3年前から続けている
このストレッチだけは時間がなくても毎日。足を肩幅に開いて、上半身が床と平行になるように腰を折り、腰の高さで壁に両手を伸ばしてつく。

 

5分と湯船に浸かっていられないので、身体をほぐすためにはストレッチが必須。
仕事でケガをしないように、体のメンテナンスをしている感じ。ストレッチ30分の基本メニューができなくても、10分でも毎晩ストレッチを続けていると寝つきがよくなり、翌朝まで疲れが残ることがなくなった。

 

腰の凝りだけでなく、お尻も凝っていることがあるので、寝ころんでひざを抱え込むストレッチをする。
気持ちよくお尻と腰が伸びる。肩こりや首凝り防止に、二の腕と肩のストレッチをする。腕のつけ根が硬く凝りやすいので、しっかり伸ばす。

 

 


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綾瀬はるかさん健康法・アンチエイジング法

すごく忙しい綾瀬はるかさんが体調を崩さないためにしていること・元気の秘訣とは?


作成2017年 更新2021/3/21

綾瀬はるかさんの健康法 体調管理の秘密

 

身体作りもストイック過ぎず、ゆるくトレーニングするし、食べたいものを食べる。自分に甘く、自然で無理しないのが健康的

 

仕事が忙しくてジムに行けないと血流が悪くなり、むくんでしまう
運動をすると血が巡って、細胞が活性化するのがわかる。忙しい時にジム通いは大変だが、ジムに行くとスッキリして生き返った気分になる。

 

大好きな温かいご飯を食べて、体を動かすと体も心もスッキリする。

 

足の冷え対策に、血流が良くなるように足のマッサージをする。
足が冷えると風邪を引きやすい体質なので、夏でも靴下を履く。最近はカッサを使ったヘッドマッサージにもハマっている。

ヘッドマッサージは美容・リフトアップ効果大なので、綾瀬はるかさんのように習慣にしている女優は多い。
佐々木希・木村文乃・菜々緒・広末涼子・優香・芦名星・田中みな実・小嶋陽菜・かたせ梨乃さんも実践。

 

寒いロケの日は身体を冷やさないように、腰にカイロを貼る。

 

「喉が弱いので、風邪予防のために寝る時は必ずネックウォーマーをつける。

 

 

綾瀬はるかさんの健康法 リラックス・ストレス解消

 

寝る前にアロマオイルを手のひらにつけて、香りをかいでから寝る。ミントやユーカリなどスカッとする香りが好き。

綾瀬はるかさん以外にアロマオイルなど香りでリラックスしている女優は
石田ゆり子・白石麻衣・戸田恵梨香・吉岡里帆・大地真央・高岡早紀・平子理沙さんなど多数。

 

どんなに疲れていても、お風呂に入る。1日の全てを洗い流せば、心も体もスッキリする気がする。

 

「自分に厳しいと母に言われて、リラックスすることを心がけている
ストレスが多いと呼吸が浅くなるので、寝る前にアロマオイルのペパーミントを胸いっぱいに吸い、3回くらい深呼吸する。酸素がスーと脳まで入っている感じで、気持ちが緩む。

 

 


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